菜っぱのおひたし

暮らすこと大好き菜っぱが、おしえて!ひつような!たすかる!じょうほう!(おひたし)をお届けするブログです。

【ブログ初期記事】楽天お買い物マラソンでもらった期間限定ポイントで何を買う?

f:id:nappasaijiki:20191125160008j:image

みなさんこんにちは、菜っぱです。

 

 

先日行われた、楽天お買い物マラソンに参加し、来月ポイントがつきますね!

  

みなさん、楽天のポイントで何を買っていますか?

 

楽天お買い物マラソン期間限定ポイントを使い切ろう!

f:id:nappasaijiki:20191125160024j:image

楽天ポイントの種類

そもそも楽天のポイントは2種類あります。

 

通常ポイント期間限定ポイントです。

 

 

通常ポイントは、すぐに消滅することはありませんし、少額から投資信託購入もできますので使い勝手がいいのですが、

 

 

期間限定ポイントは一定時期が立つと消滅してしまいます。投資信託も買えません。

 

楽天期間限定ポイント、私の使い道

 消えものはすぐに使ってしまうが吉。

ということで私は

 

1書籍の購入

2アクセサリーのアップデート

 

に使用しています。

 

書籍は1000円以下のもので揃えている漫画や、文庫本の小説を買うことが多いです。

楽天ブックスさんは送料がかからないので、頼みやすくて便利ですね。

 

1000円以上のものは次回のお買い物マラソン買い回りに利用したいのでちょっと我慢します。

 

あとは持っているピアスの金属部分をK18のものに変えたりしています。

日常のちょっとしたものをいいものにするって楽しいですよね。

 

みなさんはどんなものを購入しますか?

 

こんなことに使っているよ!というアイデアがあれば是非是非教えてください。