菜っぱのおひたし

暮らすこと大好き菜っぱが、おしえて!ひつような!たすかる!じょうほう!(おひたし)をお届けするブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【エッセイ漫画】ずぼらなベーコンの切り方

次の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com 以上、ズボラによるベーコンの切り方でした。 根っからのズボラなので、さらにもっと楽できる方法などを募集しております。 みなさんのズボラテクニックをツイッターやコメントなどで、教えてくれると嬉しいです。

【オリジナル創作漫画】河合麻衣子の手作り図鑑

前の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com 最近ブログの更新が止まっていた間、こっそり描いていたものです! 初の縦読み漫画。 ブログだと読みにくいという方はLINE漫画にも載せてますので、そちらからどうぞ。 https://manga.line.me/indies/product/deta…

【猫漫画】一瞬ドキッとした話

もしかして……この猫…… www.nappa-ohitashi.com

【創作漫画】大丈夫、君は咲ける

せっかくクリスタを覚えたので、二億年ぶりに創作漫画を描きました……。 線がガタガタで恥ずかしいですが、楽しんでいただけましたら幸いです。

【猫漫画】いつまでも甘えっ子の猫

前の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com お留守番が大っ嫌いな猫さま。 でも、飼い主にも行かなければならないところもあるのだ……。 次の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com

【エッセイ漫画】クリスタ練習中です

前の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com まだよちよちなのですが、頑張って使えるようになりたいです! お知らせ Amazonインディーズ出版にてまとめ漫画、好評配信中 今までの日記を読みやすくまとめたものを、AmazonのKindleストアで公開しています。皆…

【エッセイ漫画】小葱の根っこを捨てずに再生してみた

前の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com これで再生したら儲けもんですよね! みみっちい趣味ですが、私はこういう小さなことにものすごく濃縮された幸せを感じるたちみたいなんですよね〜。 その後どうなったかも少し経ったら書こうと思います! お知ら…

【漫画で読めるレシピ】カスタマイズピザを作れるようになろう!

前の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com 次の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com

【漫画で読めるレシピ】冷凍ピザ生地はとっても便利!

前の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com みなさんこんにちは、菜っぱです。 少し前にピザ生地の作り方の記事 www.nappa-ohitashi.com を書きましたが、今回は作ったピザ生地の保存方法についてちょっと書いていこうと思います。 よし作ろう! と思った時…

【月一リレー企画】エッセイ漫画家のバッグの中身

前の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com みなさんこんにちは、菜っぱです。 ※今回の記事はブロガーのかずきさん↓ kazuki5.com との月一リレー企画です。 月一で同じテーマでそれぞれブログ記事を書きます。 今月のお題は『バッグの中身』です。 同じテー…

【エッセイ漫画】お金の使い方が変わった話

前の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com みなさんこんにちは、菜っぱです。 最近買い物をしている時に気がついたのですが、私、以前とお金の使い方が全く変わったんです。 前は一万円あったとしたら化粧品だとかちょっと高い服をたくさん買っていたけれど…