菜っぱのおひたし

暮らすこと大好き菜っぱが、おしえて!ひつような!たすかる!じょうほう!(おひたし)をお届けするブログです。

【エッセイ漫画】春の無印良品購入品レポート

f:id:nappasaijiki:20220317133253j:imagef:id:nappasaijiki:20220317133257j:imagef:id:nappasaijiki:20220317133300j:imagef:id:nappasaijiki:20220317133302j:image

 

みなさんこんにちは、菜っぱです。

 

突然ですが、私は無印良品が大好きです。

洗練された無駄のないデザインの品物が多くて、置いておくだけで家の中がオシャレになる気がしませんか……!

 

今日は今回買ったものを紹介したいと思います。

 

無印良品で買ったもの

・クリアケース(A4・10枚入り)

ポリプロピレンリフィール・ハガキポケット

・不揃い ジンジャーバウム

・不揃いバウム アイシングレモン

 

クリアケース(A4・10枚入り)

無印のファイルは百均で買うより少しだけ厚い気がする!(当社比)

気のせいかもしれませんが、使っていてすぐにくたびれたりしないので、気に入って使っています。

 

絵のポートフォリオを企業様に送る際に、こういうところで差がついたりしないかな〜、と淡い期待を抱きながらいつも購入しています。

 

ポリプロピレンリフィール・ハガキポケット

私的、確定申告の強い味方アイテム〜!

何月分かをマスキングテープでラベリングして、いつ経費となる商品を買ったか、分けて置くのに便利です。

 

毎月合計金額を足しておけば、確定申告時期に鬱を発生させずに済む、優れものです!

 

不揃い ジンジャーバウムと不揃いバウム アイシングレモン

無印の定番商品、不揃いバウムシリーズ。

 

これ、本当に美味しいですよね〜。

結構食い出があるので食べる前は「一本食べるなんて無理だよ〜」と思いながら食べるのですが、ぺろりと食べられてしまう魔性の商品。

 

季節ごとに新商品が出るので、私は今回ジンジャーバウムとアイシングレモンを購入しました。

個人的にはアイシングレモンが好き〜!

 

期間限定じゃなくて定番商品にして欲しいくらいでした。

 

まとめ

というわけで、今日は無印のエッセイ漫画を描きました〜。

 

私はこんなものが好きだよ、なんてものがありましたら、教えていただけると嬉しいです。