菜っぱのおひたし

暮らすこと大好き菜っぱが、おしえて!ひつような!たすかる!じょうほう!(おひたし)をお届けするブログです。

【エッセイ漫画】新シリーズ・夏の暮らしをとことん楽しむ!1 はじめに

前の記事はこちら↓

 

www.nappa-ohitashi.com

 

 

みなさんこんにちは、菜っぱです。

しばらくイラストや文のみの記事ばかりを上げていたので、漫画記事は久しぶりですね。

 

でもでも、休んでいる間も漫画はたくさん描いてましたよ〜!

 

新シリーズ『夏の暮らしをとことん楽しむ!』をはじめます

あれ? 夏?

この間、似たような漫画、描いてなかったっけ? と思われた方。

ご名答! 描いてます。

 

それがこちらの記事です↓

 

www.nappa-ohitashi.com

 

この時は頭に浮かんだことをいつものごとくなんとなーく描いておりました。

 

ですが、よくよく考えたらこの話題ってまだ書けることたくさんあるよな〜……シリーズ化したら面白いかも! と気がつきまして。

『夏の生活』をテーマに一ヶ月ほどこのブログ内で連載をしてみることにしました。

 

 

最終的な目標

今回自分で連載をするぞ! と目標を立てて漫画を描き始めたのですが、ただブログに掲載しただけじゃ、いつもと変わらず、ただ「楽しいね〜」という自己満足だけで終わってしまうよなあ……ということにもうすうす気がついておりまして。

 

欲を言えば、どうせならいつもと違うこともしてみたい!

 

ということで、今回のブログの内容は最終的に電子出版物として販売できたらいいな〜と思っております。

 

ですが、最終的にどういう形を取るかはまだ決めておりません。

アマゾンのKindleで無料配信をするという方法もありますし、電子漫画専門出版サービスを利用して本として各種電子書籍売店で販売していただくという方法も考えています。

 

けれど、どちらにせよ、このブログから漫画を消去するという手段はとりたくないなあ、と思っております。

読み続けられるように手配いたしますので、その辺はご安心くださいませ。

 

将来的に、自分のペースで漫画や小説を作っていく日々を手に入れるための土台作りをこれからきちんと行って行ければな、と思っています。

頑張りますので、応援いただければ幸いです!

 

次の記事はこちら↓

 

www.nappa-ohitashi.com