菜っぱのおひたし

暮らすこと大好き菜っぱが、おしえて!ひつような!たすかる!じょうほう!(おひたし)をお届けするブログです。

【レポ漫画】初めてのコミティア出展レポ漫画12

このシリーズの前の記事はこちら↓

 

 

www.nappa-ohitashi.com

 


www.nappa-ohitashi.com

このシリーズを一番最初から読みたい方はこちらへ↓

 

www.nappa-ohitashi.com

 

何も知らない一般消費者だった頃は『プロの漫画家たるものいつもアンテナをはり、漫画制作ソフトのいかなる機能も知っているはず!』と思い込んでいましたが……。

 

そんなことはない。

 

知らないことだらけ。毎日勉強の日々なのです……。

でも、日々積み重ねているからこそ成長もあるわけで。

 

先ほどふと一年前のブログ記事を見てみたところ、一年前はクリスタを使うことすら諦めているんですよね。

 

www.nappa-ohitashi.com

 

それが今はタブメイトまで買って作業しているんだから、驚き!

 

今、私は自分の成長スピードの遅さに焦っちゃって、何かとわちゃわちゃしがちなんですが、一つ一つをこなしていって確実にいろんなことを達成していければなあ、とか思ってます。

 

次の記事はこちら↓

 

www.nappa-ohitashi.com