菜っぱのおひたし

暮らすこと大好き菜っぱが、おしえて!ひつような!たすかる!じょうほう!(おひたし)をお届けするブログです。

【月一リレー企画】【エッセイ漫画】1000円あったら何をする?

※今回の記事はブロガーのかずきさん↓

kazuki5.com

との月一リレー企画です。

月一で同じテーマでそれぞれブログ記事を書きます。

今月のお題は『1000円あったら何をする?』です。

同じテーマなのに書く人によって視点が異なる……。そんなそれぞれの違いをぜひお楽しみください。

 

f:id:nappasaijiki:20220520164123j:imagef:id:nappasaijiki:20220520164125j:image

みなさんこんにちは、菜っぱです。

私はずっと前からエッセイ漫画家のおづまりこさんの大ファン(このエッセイも影響を多分に受けている)なのですが、最近、ついに! 待ちにまった新刊が出ました。

 

その名も『わたしの1ヶ月1000円ごほうび』

 

 

ものすごーくいい本です。

読むと幸せになります。

 

こちらの本はその名の通り1000円でできるごほうびを楽しむ本なのですが、読んでみるとついつい自分でも『1000円でごほうび』をやってみたくなってしまいます。

 

ということでやってみました!

 

1000円で私っぽいごほうび、何ができる?

本を読んでいてもわかるのですが、おづさんの1000円の使い方って、とってもおづさんっぽさが出てて、素敵なんですよね……。

 

気になる蜂蜜を買ったり、バターを買ったり、バスボムを買ったり……。基本的にほっこりする使い方なんです。

 

自分らしさが出るごほうびって素敵だな〜、と思ったので私も真似っこしてみたくなりました。

 

私らしさってなんだろう。考えた末、私はここにたどりつきました。

 

ホームセンターに行くとテンションが上がる民族

正直にいいます。

私はホームセンター大好き人間です。

 

何が好きって、植物がたくさんあるところですよ〜奥さん!(誰やねん、奥さん)

 

花木センターの植木がたくさんあるコーナーが一番好きなんですが、今回は1000円ごほうび。

 

花木を買うと1000円は余裕で超えてしまいます。

苗ものも買えますが、予算1000円だとあまり多くは買えません。

 

私は庭に花畑を作りたいんだ。1000円で。

あと、ハーブ園も欲しい。

朝起きた後、庭にレタスを取りに行く生活もしたい。

 

となると、答えは一つ。

 

種です!

 

種ってコスパが良すぎる。

うおー! 楽しくなってきたぜ!

ということでいくつかたねを買ってきました。

 

今回買った種は

  • バジル
  • ダリア(球根)
  • ビーリー
  • たちあおい

の4つ。

 

全て合わせてちょうど1000円ほどでした。

 

今は種を蒔き終わって発芽を待っているところです。

 

待って……改めて考えると、種ってコスパが良すぎないか?

ちょっと怖くなってきたわ……。

 

まあ、全部発芽するとは限らないんですけどね。

楽しみにこれから待とうと思います。

 

かずきさんのブログも更新されています。是非みてくださいね↓

kazuki5.com

 

前回のコラボ記事もぜひご覧ください↓

 

www.nappa-ohitashi.com

 

次の記事はこちら↓

 

www.nappa-ohitashi.com