菜っぱのおひたし

暮らすこと大好き菜っぱが、おしえて!ひつような!たすかる!じょうほう!(おひたし)をお届けするブログです。

【エッセイ漫画】あと数時間のゴールデンウィーク

前の記事はこちら↓

 

www.nappa-ohitashi.com

 

f:id:nappasaijiki:20220511161305j:imagef:id:nappasaijiki:20220511161308j:image

 

皆さんこんにちは、菜っぱです。

ゴールデンウィーク……終わってしまいましたね。

 

奴は短い命だった……。

今回はそんな短命だったGWを最後の最後まで楽しみきった私の足掻きを記事にしてみました。

 

 

夜時間をとことん楽しむ

お風呂に入ってあとは寝るだけ……。そんな夜の十時。

 

いつもだったら、スマホをいじってダラーっとしているとなんとなく時間がなくなってしまって就寝……。なんてことになりがち。

 

でも、ゴールデンウィーク最終日なんだから、できるだけいつもと違うことをしたい気分に。

一時間でできることって結構ありますよね?

 

何をしたいかな……と考えたその日の私は最終的に、GWに手に入れられなかったピアスを作ることに。

 

やり始めるまではちょっとめんどくさいけれど、やり始めて仕舞えばこっちのもの。

作っている最中は楽しいし、作られたものはかわいいし、最高の時間を過ごすことができました。

 

一時間でできることって結構ある

今回、自分でやる気を呼び起こして、ピアスを作った結果『一時間でできることって結構あるよな〜』ということに気が付くことができました。

 

要は自分のやる気さえあれば、時間は有限に使えるんですよね。

や、やる気さえあれば……(そこが一番の難所なんですが)

 

次にやる気が出た時にやりたいことを書いておけば、夜、一時間時間が余った時に、やる気が出やすくなるかも。

と言うことで、これから夜一時間でできそうなことをつらつらと、書き残しておきますね。

 

・プリンを作る。

・小説を2000字書く。

・エッセイ漫画を描く。

・手芸に没頭する。

・コーヒーリキュールを作る。

・領収書の仕分けをする。(確定申告対策)

・猫のおもちゃを作る。

 

うーん。思いつくだけでも結構あります。

でも、やろうとは思っているのに、できていないことが多いなあ。

 

もう少し時間を使えるようになりたいな……。

また池田暁子さんのエッセイでも読もうかな、なんて思う今日この頃でした。

↓大好きなんです、この本。