菜っぱのおひたし

暮らすこと大好き菜っぱが、おしえて!ひつような!たすかる!じょうほう!(おひたし)をお届けするブログです。

誰かの「全力の好き」は面白い!腐女子、腐男子漫画特集3選

 

 

みなさんこんにちは、菜っぱです。

 

みなさんは、最近好きなもの、熱くなれるものはありますか?

 

最近はまれるものがないなーと思っているあなたに紹介したい本があります!

 

f:id:nappasaijiki:20190609152230j:image

それは腐女子腐男子本です。

 

腐女子腐男子とは男性同士の恋愛ストーリーを好む方々のことですが

自分とは違うな、と当ざけてしまうのはもったいない!

彼女、彼らの好き!!にはパワーが詰まっています。

 

そんな、好き!!が詰まっている世界に触れてみませんか?

 

 

 

おすすめ本3選

腐女子のつづ井さん

私の今、一番アツいおすすめ本かもしれない一冊です。

 

ゆるーい絵からは想像できない、アツさ!!

人生めっちゃたのしそう!

 

最近、憂鬱だな・・・。なんだかつまんないって人には読んでもらいたい一冊です。

 

私がつづ井さんのなかで大好きなエピソードが一つあります。

 

つづ井さんが、好きなキャラクターの身長をよりリアルに感じるために、身長の高さを壁にマスキングテープで記していきます。

 

 

すると目の前には、キャラクター同士の身長差がありありと想像できて、楽しい!妄想が進む!!とめっちゃ家の中で楽しんでいる!!

 

 

家の中で、壁にマスキングテープ貼るだけでこんなに楽しめる人いるんだ!!

 

なんか自信出てくる!

 

好きってすごーい!と思う一冊です。

 

 

あ、何も伝わってないですね。

 

とにかく読んで!人生が楽しくなるから!!

 

 

腐男子社長

 某会社の社長さんが腐男子で、秘書である著者のカエリ鯛さんがとの言動を漫画として記録する・・・。という一冊なのですが、こちらも面白い!

 

興味深さを感じる一冊です。

 

社長さんは教養がとても深い方で、様々なことを知っている方です。

 

 

そういう方が、独自の視点でBでLな世界を説明するとちょっと一味違う!

 

 

腐男子が知識と教養を持つと、世界への解釈がより深まるんだなあ。

 

「好き」に知識が組み合わさると、その表現は無限大になるんだなあと思う一冊です。

 

腐男子先生!!!!!

 女子高生同人作家である主人公がイベントスペースで出会った自分のファン(信者)は学校の先生だった・・・。

 

学校では生徒と先生。

 

プライベートでは神同人作家と信者。

 

二人の関係はこれからどう変化して行くのか!!

という物語です。

 

こちらは先ほど紹介したエッセイタイプの本とは違い、物語です。

 

もともと、なろう系小説として大人気だった本のノベライズ化されたのがこちらの本です。

 

この作品で面白いのが、先生と生徒の会話(オタトーク)です。

先生、大人の財力つぎ込みすぎてめっちゃ清々しい!

 

あるある、わかるわかるの連続でとっても面白いです。

 

個人的には、二人の恋?の行方にドキドキです!!!!

どうなるの!??

 

 

まとめ

 なんで、腐女子腐男子漫画はこんなに面白いのか・・・。

それは熱いパッションを感じるから!!

 

かな?と私は思います。

 

好きなことに一生懸命になるって、はたから見ていてもとっても清々しく、気持ちがいいですよね。

ジャンルが違っても、「好き」という部分は同じなのでそこわかるなあ〜!!

とかそうなるよね〜!と、とっても共感します。

 

 

誰かの好きは面白いですね。

 

 

今は何もはまれるものがなくて、ちょっとモヤモヤしているあなたも、きっとはまれるものが見つかった時に、この感覚を思い出すはず!

 

ぜひ読んでみてくださいね!