菜っぱのおひたし

暮らすこと大好き菜っぱが、おしえて!ひつような!たすかる!じょうほう!(おひたし)をお届けするブログです。

【エッセイ漫画】新シリーズ・夏の暮らしをとことん楽しむ!5 草むしりのあとは爽快ミント風呂

 

前の記事はこちら↓

 

www.nappa-ohitashi.com

 

みなさんこんにちは、菜っぱです。

夏の草むしりって地獄ですよね。

他の季節は良くても、夏は無理。

 

暑いからついぐだぐだして、今日はいっかなあ〜なんて思ってしまいがちな毎日ですが、なんとかやる気を出して、外に向かうようにしています。

草むしりってめんどくさい。

よく手入れをされた庭をみると、落ち込んでしまうのってなんでなんでしょう……。

うちが草ボーボーだからなのか、『出来てる人』が眩しすぎるのか……。

 

でも草むしりってめんどくさいんですよね。

人間ってちょっとしたご褒美があると頑張れるらしい

私はあまりにもやる気のない毎日を送っているので、最近「このままではまずい! なんとかしてやる気を出す方法を学ばなければ!」と思い、やる気を出すための本を読んでみたりしています。

 

お気に入りはこれ↓

 

実際に行われた研究なんかも盛り込みながら、自分を動かす方法が書かれていてとっても面白いです。

Kindle unlimitedで読めたので、そちらを利用し、読了。

 

この本に、小さなご褒美を作るとやる気は出やすい、と書いてあったので、夏はご褒美としてお風呂を沸かしてから草むしりに向かうことにしています。

 

今日もミント風呂を用意して草をむしってくるぞ〜!