菜っぱのおひたし

暮らすこと大好き菜っぱが、おしえて!ひつような!たすかる!じょうほう!(おひたし)をお届けするブログです。

【1ページエッセイ漫画】猫よ、壊れても遊ぶんかい。

前の記事はこちら↓

 

www.nappa-ohitashi.com

 

f:id:nappasaijiki:20220705152557j:image

 

みなさんこんにちは、菜っぱです。

最近暑くなって参りましたので、日中、猫が床に落ちている季節になりましたね。

そんな我が家の猫ですが、涼しくなると、激しくドタバタと家中を走り回って遊んでおります。

 

猫にとっては壊れてもおもちゃなのだ。

人間は見た目で状態を判断するので、折れた、だとか潰れただとか、異変があればそれはゴミだと判断しますよね。

 

でも、猫はそんなまどろっこしいこと、しません。

毛がついてさえいれば、それはおもちゃ。

 

最後までおいしくいただく所存のよう。

 

消えた猫じゃらしの上部部分、何処へ……?

それ、まだ遊べるんだ……。

猫といるといろんなことにいろんなことに気付かされます。

 

しかしながら、発見と同時に、猫の行動を日頃から観察していると、疑問もわいてきます。

あれ? 壊れた猫じゃらし、捨てたっけ?

 

いつの間にやら、猫じゃらしはどこかへ消えているのです。イリュージョン。

誰か家族が捨てているのかな? と思っていたのですが、どうやら誰も身に覚えがないよう。

 

——ということは家のどこかにあるということになるけど。

どこに隠しているんだろう……。

 

いつか大掃除の日にとんでもない量のもけもけがドッと出てくる日が来るのだろうか……。

 

次の記事はこちら↓

 

www.nappa-ohitashi.com