菜っぱのおひたし

暮らすこと大好き菜っぱが、おしえて!ひつような!たすかる!じょうほう!(おひたし)をお届けするブログです。

【エッセイ漫画】東京で一番安い美容室に行ってきた

 

前の記事はこちら↓

 

www.nappa-ohitashi.com

 

f:id:nappasaijiki:20220608171941j:imagef:id:nappasaijiki:20220608171929j:imagef:id:nappasaijiki:20220608171953j:imagef:id:nappasaijiki:20220608172008j:image

みなさんこんにちは、菜っぱです。

今日は少し前に東京で一番安い美容室と噂のカットワールドさんに行ってきたので、そのレポートを書いていこうと思います。

 

大前提として私は髪を切られるのが嫌い

まず大前提として、私は美容室が大っ嫌いです。

基本的に私は髪なんてテキトーにキレーに切りそろえてあればいいだろう派なんですが、美容室で働いている方々は多分『お客さんを綺麗にしたい!』という高い志を持っています。

 

もうその時点で需要と供給のズレが生じているのですが……。

美容師さん達が『頑張っておしゃれに整えてくれた髪型』が私にとっては『いちいちスタイリングをしなくちゃいけないめんどくさい髪型』になっちゃうんですよね。

 

美容師さんの手の込んだサービスをありがたいと受け入れられない時点で、私はお客失格だと思いますし、お金を払って微妙な気分になりたくないので、最近はほとんど美容室に行かずにセルフカットです。

 

それ以外にもなんだか、不穏な人を引きやすいんですよね、私って……。

なんでなんだろう。顔がまろやかだからかな。

 

そんなこんなで最近はセルフカットも上手くなってきたのですが、たまーに失敗してしまうんですよね。

この漫画を描いた日は一年ぶりの大失敗をかました日でした。

 

そして次の日には東京に行く予定が……。

こうなったら仕方ない。プロに頼みましょう。

 

と、思ったはいいものの、キラキラしたお店には入りたくない私が見つけたのが、ここ、上野のカットワールドさんでした。

 

お店の概要

 

こちらがお店のHP↓

カット専門店 | カットワールド | 日本

 

お店の場所は分かりにくかったですが、ネットに外観が乗っていたので、それを頼りに向かいました。

この美容室の最大の特徴はなんと言っても価格が安いこと。

通常900円。午前中は700円。次回以降使えるクーポンを使えばいつでも800円。

 

……いくらなんでも安すぎない?

 

しかし、若干の不安を抱えながら向かったお店で、私はとっても素晴らしい体験をすることになるのです。

会話は最小限。でもスムーズ

まずお店に入ると、三分もまたないうちに、カット台に通されます。(多分空いてたのもあるけれど)

 

そして、今日はどうしたいのかを簡単に説明し、カットがスタート。

店内にかかる懐かしい昭和歌謡にうっとりしながら十分ほど身を任せていると「前髪はどうします?」と店員さんに聞かれます。

 

揃える程度で〜、とお願いしたところ、変なファッショナブルカットを披露するわけでもなく、とっても扱いやすそうな綺麗な髪型に切りそろえてくれました。

 

所要時間十五分。

 

シャンプーなどはなく、そのまま切るスタイルなので早く仕上がります。

 

仕上がりを鏡で確認したところ、本当にびっくりするほど綺麗で!

うわ〜! これだよこれ! スタイリングが必要ないシンプルかつ綺麗な髪型!

と叫び出してしまいそうなほど綺麗な髪型に仕上がっていました。

 

 

まとめ

安かろう悪かろうだと思って本当にごめんなさいっ!

本当に素敵なお店でした。

 

また東京に行った際はぜひいきたいお店になりました!

みなさんも気になったらぜひ行ってみてください。

 

次の記事はこちら↓

 

www.nappa-ohitashi.com