菜っぱのおひたし

暮らすこと大好き菜っぱが、おしえて!ひつような!たすかる!じょうほう!(おひたし)をお届けするブログです。

【エッセイ漫画】父とコーヒーと成果の話

前の記事はこちら↓

 

www.nappa-ohitashi.com

 

f:id:nappasaijiki:20220602151333j:image

みなさんこんにちは、菜っぱです。

みなさんは物事の気が熟すまで、じっくりと待てるタイプですか?

私は気が短く、すぐに結果が出ないと「やっぱり私って才能ないのかなあ〜!」とぐじぐじしてしまうタイプです。

 

でも、何事も大成するには長い年月の積み重ねが大事なんですよね。

この人、ブログ運営も一度挫折している。

私は二年ほど前に、真面目にブログで食べていきたい! と思いたち、このブログを解説したのですが、一ヶ月ほどですぐに挫折し、その後更新が止まっている時期がありました。

 

どうして、やめちゃったのか、今ゆっくり考えてみると、多分、すぐに結果が出なくっていやんなっちゃったんですよね。

 

それ以上に、一ヶ月で成果を出すようなすっごいブロガーのみなさんのように自分もなれるはず! と自分自身について過信していた部分も大きいかもしれません。

 

自分は実力不足だってことに気がつけるまでには時間がかかりました。

気持ちを切り替えたら、楽しく続けられた

『人気になりたい!』と強く思っていたところから『人気になれなくていいから、ちゃんと描き続けられる人になりたい』と目的を切り替えたところ、ブログに再挑戦した現在は三ヶ月続けられています。

 

まだまだ、PV数も少ないですが、以前諦めたときに比べたら、驚くほど多くの人にみてもらえています。

再挑戦して、本当によかった。

 

これからも自分のペースで、ちゃんと続けていきたいです。

 

まとめ

焦らないって大変なことだけど、大切なこと。

 

すぐに結果を求めずに、地道に続けて、意見に耳を傾けていれば、今までよりも少しはましな人間になれるかも。

 

そんなゆるーい目標で今はいろんなことに挑戦しています。

誰から見ても『すごい人』にはなれなくても、自分で『自分、すごい。やるじゃん』と思えるラインを目指して、これからも新しいことを取り入れて生きていきたいなあ……。

 

次の記事はこちら↓

 

www.nappa-ohitashi.com