菜っぱのおひたし

暮らすこと大好き菜っぱが、おしえて!ひつような!たすかる!じょうほう!(おひたし)をお届けするブログです。

【エッセイ漫画】ねこちゃんは人間のIQを下げるよ

前の記事はこちら↓

 

www.nappa-ohitashi.com

 

f:id:nappasaijiki:20220531115436j:image

みなさんこんにちは、菜っぱです。

 

猫は素晴らしい生き物なので、彼らを前にすると、人間ってやつは語彙力皆無の生き物になってしまいますね。

いいのです。気にせずアホになって可愛がりましょう。

一応、このブログはためになる情報を発信するブログなので、猫おもちゃ情報を記載しておきますね。

 

我が家の猫ちゃんのお気に入りおもちゃ

うちの猫ちゃんのおもちゃは大体カインズホームで購入しています。

 

一番気軽に遊べるのはスタンダードなこれ↓

www.cainz.com

 

ザ・猫おもちゃの代表、猫じゃらしです。

こちらは家の至る所(リビングの雑誌ケースの中や私の寝室、私のワークスペースなど)に散り散りに用意してあって、猫ちゃんが『遊んでー!』と主張してきた時に瞬時に対応するためのおもちゃと化しています。

 

でも、すぐ飽きちゃいますね。

そこがまた、いいところなんですけど。

 

エキサイトしたい時はこれ↓

www.cainz.com

 

ネズミの形をしているので、うちでは通称『ねずねず』と呼ばれています。

頭の悪い呼び方ですね。

 

こちらのおもちゃ、特にうちの猫様のお気に入りで、遊んで欲しいと引きずって出してくるほどです。

永遠に遊んでしまうので、人間に時間がない時には不向きです。

まとめ

『猫は最高なので、下僕はおもちゃをたくさん買い与えるべきだ。そして今、一刻も早く私と遊ぶべきでは?』

 

……こうして私がブログを書いている間にもPCの前に陣取り、画面を隠し、強い眼光で猫はそう訴えています。

そうですね。

 

早く遊びましょうね。

 

ということで、今日の記事はここまでです。なんらかの参考になれば幸いで『にゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ』(クソデカボイスの催促)

 

次の記事はこちら↓

 

www.nappa-ohitashi.com