菜っぱのおひたし

暮らすこと大好き菜っぱが、おしえて!ひつような!たすかる!じょうほう!(おひたし)をお届けするブログです。

【エッセイ漫画】なんでもぶちこめ! 体調悪い日のテキトースープ

f:id:nappasaijiki:20220319090324j:imagef:id:nappasaijiki:20220319090326j:imagef:id:nappasaijiki:20220319090329j:image

みなさんこんにちは、菜っぱです。

季節はもうすっかり春ですね。

で・す・が、春って天気が気分屋すぎると私思うんですよね。

 

Tシャツでも汗ばむような陽気になったかと思えば、急に上着が必要なくらい寒くなったり、天気がコロコロと変わりやがってですね!

 

私は風邪をひくんですね!

 

お前はメンヘラ彼女かって、突っ込んでやりたくなります。

というわけで今日は風邪をひいてしまった日でも簡単にできるスープの作り方を紹介します。

 

なんでもぶちこめ! テキトースープ

材料

・冷凍してあったテキトーなカット野菜 お好きな量

・鍋一杯分の水(測ったら大体500mlくらいでした。でもテキトーでいいよ)

コンソメキューブ 1つ

・塩 テキトー(大体小さじ1)

 

作り方

 

全てを打ち込み二十分煮る。

以上だ。

 

まとめ

疲れている時は何もやらなくていいんです。

頑張らなくていいんです。

 

アク取り? 知らない単語ですねえ?

丁寧な処理? なんだそれ、知らねーな!

 

のテンションで生活を送りましょう。

 

みなさんも体調を崩しやすい時期なのでお気をつけてお過ごしくださいね。