菜っぱのおひたし

暮らすこと大好き菜っぱが、おしえて!ひつような!たすかる!じょうほう!(おひたし)をお届けするブログです。

ヒプノシスマイクの曲を思う存分に歌いたい!!DAMとJOYSOUNDどっちを選べばいいの?!

※この記事はエッセイ漫画を書き始めた頃のものすごーく荒い絵柄の頃の記事です。

ああ、成長したな……という哀愁をお楽しみください。

 

皆さんこんにちは、菜っぱです。

 

いきなりですが私は先日、ヒプノシスマイクカラオケ大会を実施しました。

 

f:id:nappasaijiki:20190801112217j:image

(絵が下手で申し訳ないですが推しは寂雷先生です)

 

びっくりするほど楽しかったです。

 

開催するにあたって、カラオケルームを予約したのですが

 

 

DAMJOYSOUND、どっちを予約したらいいのか

 

本人映像はあるのか!?など調べていてわかりにくかったのでまとめてみました。

 

オタクに優しいイメージのJOYSOUND、ヒプマイは網羅してない!?

私の中でオタクのカラオケといえば、JOYSOUNDというイメージがあります。

 

私も古くは高校の時からキャラソンやボカロを歌うため、JOYSOUNDを愛用?していました。

 

 

今回もJOYSOUNDが強いのだろう。。。と検索していたところ・・・。

 

確かに大体の曲は入っています。

 

ただ、一二三と独歩のデュエット曲のWrap&Rapなどコミック付属曲が見つかりませんでした。

(私の見つけ方がイマイチなのかもしれませんが・・・。)

 

 

また本人映像がヒプノシスマイク-Division Rap Battle-のみで、

Hoodstarヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-には残念ながら無いようです。

 

あの映像を見ながら歌いたいのに・・・。

 

え!DAMやるじゃん!といきなりDAMが好きになる。

まさか、DAMの方にあったりはしないよね・・・。と調べてみると

 

f:id:nappasaijiki:20190801105237j:plain

よく見て!ある!

何とヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-に本人映像があります!

Hoodstarもありました!

 

あとびっくりしたのが何と

おはようイケブクロ

シノギ(Dead Pools)

Stella

パピヨン

の4曲にもPVが付いてました!!!!

(やったーーーーーーーーーーーーーーー!)

 

そして、なーんと

 

Nausa de Zuiqu

BB's City

Wrap&Rap 〜3分バイブスクッキング〜

の三曲も入ってます!

(うそーーー!!)

 

流石にThe Three Musketeers Mic Relayは入っていませんでしたが(2019/8/1現在)

これだけ入っていれば大満足です。

 

 

しかし、ここで注意点がひとつありまして、

PVはLIVE DAM STADIUMという機種にしか入っていません。

スタジアム!!!!みんな覚えて!!!

 

普通のライブダムやPremier DAMには入ってないので注意してください。

 

間違えたら、悲しい結末があなたを待っています・・・。

 

結論:LIVE DAM STADIUM一択。

ヒプノシスマイクをカラオケで歌いたいのであれば、ライブダムスタジアム一択です。

 

それ以外に今のところ(2019/8/1 現在)選択肢がありません。

 

 

ただ、いろいろ配信曲など変わると思うので、その都度チェックはしていきたいと思います。

 

私としてはジョイサウンドにもうちょっと頑張ってほしい・・・。

 

 

ジョイサウンドでヒプマイパーティーしたいなあ。

 

 

以上で記事は終わりです。

皆さんも良いカラオケライフを!