菜っぱのおひたし

暮らすこと大好き菜っぱが、おしえて!ひつような!たすかる!じょうほう!(おひたし)をお届けするブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【エッセイ漫画】スパイファミリーをマイファミリーで見てみた結果。

前の記事はこちら↓ みなさんこんにちは、菜っぱです。 みなさんは大人気漫画スパイファミリーは読んでいらっしゃいますか? SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:遠藤達哉 集英社 Amazon 我が家は家族全員で楽しんでますよー! 家族が少年漫画好…

【エッセイ漫画】お勉強は一生続くってお話。

前の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com みなさんこんにちは、菜っぱです。 みなさんは最近勉強、してますか? 私はしてます。 と、いうか今が一番勉強してます……。 フリーランスって勉強することが多い! 税金関係わからん問題 契約書わからん問題 結果…

【エッセイ漫画】なつかしメニュー・いもの甘辛煮

前の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com みなさんこんにちは、菜っぱです。 みなさんは毎日のご飯作りに対して、モチベーションを保てるタイプですか? 私は保てません。 時間がない訳じゃないんです。やる気が死んだまま、生き返らないんです……。 そして…

【月一リレー企画】【エッセイ漫画】1000円あったら何をする?

※今回の記事はブロガーのかずきさん↓ kazuki5.com との月一リレー企画です。 月一で同じテーマでそれぞれブログ記事を書きます。 今月のお題は『1000円あったら何をする?』です。 同じテーマなのに書く人によって視点が異なる……。そんなそれぞれの違い…

【エッセイ漫画】バラの花の時期は大忙し!!

前の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com みなさんこんにちは、菜っぱです。 薔薇を楽しむ季節が今年もやってきましたね。 おかげさまでわたくしの家はただいま薔薇だらけ、メルヘン屋敷になっております。 ここまで規模が広がると友人たちには「めちゃく…

【エッセイ漫画】母、直伝 料理上手な子を育てる方法

前の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com みなさんこんにちは、菜っぱです。 みなさんは料理はお得意ですか? 私は胸を張って『得意!』と言えるほどではありませんが、結構料理自体は好きです。 そんなこともあり、友達に料理を振る舞う機会もまあまああ…

【エッセイ漫画】いちごがとれる時期はうちパフェを楽しもう!

前の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com みなさんこんにちは、菜っぱです。 暖かさが長続きする季節になってきましたね。それどころかちょっと暑くて、汗ばむ陽気かも。 最近うちの庭で毎日片手がいっぱいになるくらいのいちごがとれるようになったので、…

【エッセイ漫画】あと数時間のゴールデンウィーク

前の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com 皆さんこんにちは、菜っぱです。 ゴールデンウィーク……終わってしまいましたね。 奴は短い命だった……。 今回はそんな短命だったGWを最後の最後まで楽しみきった私の足掻きを記事にしてみました。 夜時間をとことん…

【エッセイ漫画】日暮里繊維街・春のセールレポ④ お裁縫一年生(5)

前の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com このシリーズを一番最初から読みたい方はこちらへ↓ www.nappa-ohitashi.com みなさんこんにちは、菜っぱです。 四回目続きました日暮里繊維街・春のセールレポシリーズも今回が最終回となりました。 今までは行っ…

【エッセイ漫画】日暮里繊維街・春のセールレポ③ お裁縫一年生(4)

前の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com このシリーズを一番最初から読みたい方はこちらへ↓ www.nappa-ohitashi.com ついにトマト本館へ足を踏み入れた私。 そこに待ち受けていたのは人混みと、生地選別の技術を必要とする試練の場だった……。 と、こんな…

【エッセイ漫画】はじめて買った『建築知識』が良すぎた!

前の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com ※今日のエッセイ漫画は最近シリーズ化しているお裁縫一年生の続きではなく、新規の話題です。 5月号の雑誌の話題なので時期を逃してしまうと興味を持ってくれた方が買いにくくなってしまう可能性があるため、こち…

【エッセイ漫画】日暮里繊維街・春のセールレポ② お裁縫一年生(3)

前の記事はこちら↓ www.nappa-ohitashi.com みなさんこんにちは、菜っぱです。 今日は先日の日暮里レポの続きです。 トマトセレクト館は魔境 その商品量は圧巻! 一階のセールコーナーだけで息切れする 憎い位置に陣取る型紙各種 まとめ トマトセレクト館は…