菜っぱのおひたし

暮らすこと大好き菜っぱが、おしえて!ひつような!たすかる!じょうほう!(おひたし)をお届けするブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯を作ろう!そうスイッチをいれてくれる漫画3冊

皆さんこんにちは菜っぱです。 急に気温も上がってきてもう夏も間近!ということが感じられる季節になってきましたね。。 暑い中家事をしたりすることがとても大変です。 特にご飯を作るのは気合も必要ですし、火のそばで行うことなので、暑くなると嫌になっ…

ブログもYouTubeとイラストも!私が色々なことにチャレンジする理由

みなさんこんにちは、菜っぱです。 私は今、ブログ・ストックイラスト・インスタマンガ・YouTubeといろんなことにチャレンジしています。 どうしていろんなことにチャレンジするの? と聞かれたのでそのことについてブログを書いてみます。 何者かになりたい…

低気圧女子、梅雨を乗り越える!苦しまないための気象病の乗り越え方

みなさんこんにちは!菜っぱです。 いよいよ梅雨入りですね! 梅雨になると悩みが多くなりましたね! 髪が跳ねる・・・。洗濯物が乾かない・・・。 その中でも、私の一番の悩みは体調がすぐれないということです。 雨の日、なんとなく調子が上がらない・・・…

初心者ブロガーのスランプ抜け出し方!低いPV数を味方につける書き方

スランプは自分で作ってしまうものだな・・・。とつくづく感じます。 自分って文章下手だな・・・。みんなこんなに伸びてるのに・・・。と一人で落ち込んでしまいますよね。 私も今そうなっています!!! (ダメじゃん笑) スランプは誰にでも起こり得ます…

誰かの「全力の好き」は面白い!腐女子、腐男子漫画特集3選

みなさんこんにちは、菜っぱです。 みなさんは、最近好きなもの、熱くなれるものはありますか? 最近はまれるものがないなーと思っているあなたに紹介したい本があります! それは腐女子・腐男子本です。 腐女子、腐男子とは男性同士の恋愛ストーリーを好む…

3分で作れるおやつ、牛乳プリンの作り方

みなさんこんにちは、菜っぱです。 暑くなってきましたね! 暑いと喉ごしのいいつるんとしたおやつが食べたくなりますよね? でも、暑いのでガスコンロは使いたくない・・・。辛い・・・。 そんな貴方でも3分で作れる、牛乳ゼリーの作り方を紹介します。 小…